BONGA

東京目黒の本格炭火焼肉


| - | | - | - |
『アラキメンタリ』- Arakimentari -
アラキメンタリ

遅ればせながら、(というか、やっと)
我々の仲間のサカマキがプロデュースしたドキュメンタリー、
『アラキメンタリ』を観ました。Laviです。

映画館で映像を鑑賞するのはすごく久しぶりなのですが、
観ておかないと、後でみんなになんて言われるか
わかったもんじゃないので・・・(^^ゞ

ディレクターのトラヴィス-Travis Klose-も、
以前サカマキが、BONGAに連れてきて、
一緒に鍋をつついたりしたので、
エコヒイキまんまんでの鑑賞でしたが、

それを振り切っても、すごく面白かった。

江戸から続く過密都市東京のサブカルチャーが、
アートへと結実するひとつのかたちを、
猛烈にアラーキーに興味を持った外国人の視線が、
アラーキーの日本人としての生きかたを通して、
ひとつひとつピックアップしてくれてます。

アニメだけじゃなく、
こういう文化への日本的なアプローチってあったなと、
気づかせてくれます。

サカマキは永い事アメリカで暮らし、演劇や映像の分野で、
様々な経験をしてゆく中で、ずっと日本の文化を、
彼なりの視点で探し続けていたんだと思える作品でした。

もしかして、日本ってまだ面白いかも、
カラオケだけじゃないかもってウキウキ出来ました。

併せてトークショーや写真展もあるそうなので、
興味がある方はどうぞ。
詳しい情報は→こちら
予告編は→こちらで観ることができます。
| その他の話題 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
春ですっ!
ですっ! 春なのです。
鼻もむずむずして、いよいよ私も花粉症デビューかぁ〜?
なんて思ったりもしますが、それでも私は・・・、

 散歩がしたい!
(花粉症の方々、誠に申し訳ありません)

私は、外に出て春を感じたいのです。

と、言う訳で、iPod shuffle 衝動買いしました。(^^ゞ

以前から気にはなっていた iPod ですが、
モノを持ち歩くのが嫌いな私はケータイすら持て余して、
持ち歩かないこともあります。
ですから、ケータイの他にiPodを持ち歩くというのは、
ちょっと無さそうって感じでした。

ところが、何気なく店頭でこの iPod shuffle を手に取ってみると、
小さいし、軽いし、安いし、春だし・・・、買ってしまいました。

そんな衝動買いの iPod shuffle ですが、
使ってみると、予想以上の良い仕事します。
楽しいのです。

もちろん音楽もお気に入りを100曲程入れてシャッフルして、
聴いてますが、その他に、ネットラジオを録音しておいてあとで
聴いたり、オーディオブックをダウンロードして聴いたり(英語はリピートリピートですけど)
落語なんかも・・・どうだろ?

というわけで、この春、散歩とiPod shuffle にハマリました。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
| その他の話題 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼おろし
鬼おろし
ホームセンターで何気なく買ったものなのですが、なかなか良い仕事します「鬼おろし」。
普通のおろし金だと、大根が水っぽくなってしまってあまり好きではなかったのですが、これだといい感じの大根おろしが出来ます。鍋のおいしい季節にいかがですか?
| その他の話題 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
SE/30
se/30
オープンから約1年ほどBONGAの店頭でメッセージを流し続けていたMac SE/30ですが、ついに画面が映らなくなってしまいました。
Apple Macintosh SE/30は1990年頃に発売されたパーソナルコンピュータで、当時は100万円もしました。でも、2,3年も経つと魅力が半減してしまう今のパソコンに比べると、このSE/30などは、現在でも電源をつい入れたくなる(動かしたくなる)、魅力が尽きないパソコンと言えるかもしれません。
なるべく早く修理して現場復帰をさせたいと思ってます。
| その他の話題 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
永田農法の番組
録画しておいて一ヶ月近くも忘れていた永田農法の番組 を今ごろ観ました。
朝6時からのNHKに小泉今日子が出ていたのもちょっと驚きましたが、おいしい、おいしいと言って子供達が生のタマネギを、ばりばり丸かじりしているのにはもっと驚きました。あまいらしいです。生のタマネギが・・・、永田農法おそるべし。

永田農法と言うのは、肥料や水を極力減らして野菜の生命力を増大させるような農法で、ちょっと今までの農法とは違うらしいです。今どきスーパーなどではなかなかおいしい野菜に出会う事は難しいですが、こういう安全でおいしい野菜が、どこでも安く手に入るようになってもらいたいものです。

ほぼ日に詳しい情報がありました。
→ 『糸井重里のおいしい野菜つくっちゃいました』
| その他の話題 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
がんばった夏
bonga_p01
日本の選手達の活躍、ちょっとびっくりするぐらいです。もちろんアテネですけど。

それにあやかろうと、地元のお祭り用にBONGAのポスターを作りましたが、イマイチ。


2004年の暑い夏、アテネにかぎらず、多くのがんばった日本の人たちに、ささやかなエールを送りたいと思ったんですけど、お祭りが9月の中旬って後で知りました(^^ゞちょっとタイミングが・・・

もうちょっと考えよっと。

| その他の話題 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
店内の改装
店内の改装
思えば一年前、店内の改装はできる限りBONGAの従業員で行ない、店をオープンさせました。
| その他の話題 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
落ち着いた個室
個室
| その他の話題 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
店内
店内
南国をイメージした店内はハワイアンミュージックが流れています。
| その他の話題 | 11:55 | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS